はじめての一人暮らし 単身

kenninji

単身赴任生活をはじめると家事の負担もネックなのですが... 一番ネックなのは休日の過ごし方 単独行動になるので、寂しがり屋にはちょっときついです。私は単独行動とか気楽で好きな方なんですけど、それでも3か月くらい経ったら寂・・・

男性の一人部屋インテリア

c2757c06d4b563a0cb8849cfb94096ba

部屋のレイアウトやインテリアを自分の思うままにできるのも一人暮らしの特権ですね^^ 1日の半分くらいは部屋にいるでしょうから、くつろげる空間を作りたいものです。 まずはどういった部屋が好みなのか決めましょう。 美術家じゃ・・・

自宅に引っ越すことになりました 3社業者見積もり体験談 その2

c6b5830e74582f3b66543da89d4c560f

前回投稿で言い忘れたんですが、貴重品は引越し荷物に入れちゃダメと言われます。 引越しを体験したらわかると思いますけど、荷物の管理は厳重ではないですから危険なんでしょう。 さてさて 貴重品と手荷物だけ抱えて自宅に戻ってきま・・・

自宅に引っ越すことになりました 3社業者見積もり体験談 その1

3402109b991de76c5ab6a2a2592a06f9

転勤により自宅に戻ることになりました。 半年ちょっと滞在しただけなんですけど「良い事」もあり「悪い事」もあり良い経験になりましたよ。 結構面倒だったのは食事ですねー 仕事を終えて帰宅してから自炊する気力はほとんどなし^^・・・

単身赴任引越し体験記 あれ?冷蔵庫が備え付けてある

冷蔵庫 / Tezzca 一通り荷物を部屋に搬入して、一休みしてから部屋の設備を見てみると あれ「備え付けの冷蔵庫」がある!! しかしフリーザーがついていない製氷室があるミニ冷蔵庫。よくビジネスホテルとかに設置しているや・・・

単身赴任引越し体験記 -引越し当日-

e3124b2ed0c0d56f40988bd58325a703

引越しのサカイ / emrank 赴任日と引越し先も決定。 車に積めるだけの荷物を積んで、明日引越し準備は完了しました。 荷物は一人で運べる程度ですんで、駐車違反だけが気になるところ。 警察に事前に駐車許可をとることもで・・・

単身赴任引越し体験記 -日用品-

cd9a8f1a4e9fc176be695a633118fa62

生活雑貨 / mersy   一人暮らしのために必要な日用品って、すべて揃えていたら結構な量になります。 その日用品も「すぐに必要」「1週間以内に必要になる」「あったら便利」に分かれます。 「すぐに必要」な物は・・・

単身赴任引越し体験記 -家電購入-

dd7ef6bb5c75188cf0b2ed7d8119d5a2

  必需品として考えているのは 洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、コタツ、ヘアドライヤー、アイロン (テレビは自宅の15インチを利用、エアコンは賃貸物件に有り)   引越し先で購入しようと思っていたんですが・・・

単身赴任引越し体験記 契約関係書類

3717f2953b2a6bfd91e4b98780e001d3

新オフィス賃貸契約 / cytech 賃貸契約のために送られてきた書類は ・初回賃貸、その他手数料振込請求書 ・保険契約書 ・重要事項説明書 ・賃貸料振込口座登録書 ・賃貸保障委託契約書 ・建物賃貸契約書 2部 です。 ・・・

単身赴任引越し体験記 物件入居審査

f01177c097588c8b32a061f2549ec0ce

引越 / Dakiny 賃貸申込書が郵送で送られてきました。 物件を取り扱っている不動産屋さんの担当者がテキパキ対応してくれるので助かります^^ 申込書を見て、気になったのが「連帯保証人」「賃貸入居審査」 これ、平たくい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ